
臆病者の経営学 小さな会社を繁盛させるヒント
出版社名 | PHP研究所 |
---|---|
出版年月 | 2006年7月 |
ISBNコード |
978-4-569-64520-9
(4-569-64520-8) |
税込価格 | 1,650円 |
頁数・縦 | 301P 19cm |
書店レビュー
総合おすすめ度:
全1件
-
-
競争のない経営方法で伸びていく会社にする方法もあった!
-
おすすめ度
- 都城金海堂 (宮崎県都城市)
外で働く経験をしたのちに、ご両親の箸屋の跡をつぐことになった著者は、自分 なりに戦略を立てて動き始めます。 最初からうまくいったのではなく、失敗を重ねながら、いろんな営業方法を試し ているうちにコツをつかんでいき、最初の小さな戦略がヒットして、それがきっ かけで商売は軌道にのっていきます。 それからの著者は持ち前の経営のセンスで、何度も訪れるピンチを乗り越えます。 その中で、彼が守ってきた考えが、「競争をしない経営」や「弱者の立場に立っ た経営」でした。 人を押しのけてまで、のし上がっていくことが苦手だった著者らしいアットホー ムなやり方で、どんどん大きくなっていく自社の経営のバランスを上手にとって いったようです。 知能箸、六角箸などで有名な「箸匠せいわ」の創業者としてのユニークな経営法 から著者が社長としていままで守ってきた自分なりのルールなど、これから経営 をする人にとっては必要な情報が満載の本です。
(2006年10月6日)
-
おすすめ度
-
商品内容
要旨 |
大企業の方、商売で大儲けしようと思っている方は読まないでください!参考になりません!社員50人までの小企業の経営者、幹部の方、店舗販売している方、コツコツ営業している方、劣等感で悩んでいる方は読んでください。きっと参考になります!元気が出ます!年間180回の講演をこなす人気講師が初めて書いた本です。 |
---|---|
目次 |
他人と競争しない経営 |
出版社 商品紹介 |
福井県小浜市の外れ。いつも観光客で満員の「箸店」はどうして生まれたのか。アイデアあふれる社長が繁盛店の作り方を伝授する。 |