• 本

マーケティング・デビュー! ゼロからはじめる「マーケティング」入門

出版社名 PHP研究所
出版年月 2006年5月
ISBNコード 978-4-569-64902-3
4-569-64902-5
税込価格 1,430円
頁数・縦 196P 21cm

商品内容

要旨

どうすれば、「モノ」をじょうずに売ることができるのか?「○○マーケティング」を読む前の最初の最初の入門書。

目次

第1章 マーケティングをはじめるときの10の基本
第2章 マーケティングプランニングの実際(マーケティング戦略組み立ての実際)
第3章 課題を解決するマーケティングプログラム
第4章 分析・検証・評価・教訓
第5章 マーケティングに必要な情報の集め方
第6章 マーケティングをさらに磨く
第7章 マーケティングの基本その一歩先へ
第8章 これからのマーケティング 頭にインプットしておくべき大きな変化・トレンド
終章 8つの章を振り返って

著者紹介

木幡 健一 (コハタ ケンイチ)  
1963年、仙台市生まれ。東京農工大学工学部卒。(株)東急エージェンシー勤務。食品・飲料・薬品・通信・流通などのマーケティング、新事業開発などを担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)