
ウェブ新時代の「口コミ」戦略 ナンバー1になるためのビジネススタイル
PHP新書 433
出版社名 | PHP研究所 |
---|---|
出版年月 | 2007年1月 |
ISBNコード |
978-4-569-65837-7
(4-569-65837-7) |
税込価格 | 792円 |
頁数・縦 | 237P 18cm |
商品内容
要旨 |
この革命は一般企業にとって対岸の火事なのか?ネット上に出現した膨大な「口コミ」の輪は、消費者と企業の力関係を逆転させた。ブログや掲示板で検索してはじめて商品を購入し、そこに新たな情報を書き込んでいく「体験共有」の終わりなき連鎖に、もはや二番せんじは通用しない。口コミを味方にできるか、はたまた敵にまわすか。成功すれば業界ナンバー1、失敗すれば即退場。働くだれもに襲いかかる破壊的影響力の正体とはいったい。ビジネス小説風なモデルケースに沿って、生き残るために必要な発想の転換を説く。 |
---|---|
目次 |
第1章 パラダイムシフトはなぜ起きるのか |