• 本

なぜか人気者になっちゃう!心理術

心の友だち

出版社名 PHP研究所
出版年月 2009年7月
ISBNコード 978-4-569-68966-1
4-569-68966-3
税込価格 1,210円
頁数・縦 151P 19cm

商品内容

要旨

表情、しぐさ、会話、行動。好かれる人のヒミツを心理学者が教えちゃいます。あの子は、どうして人気があるの?自分を知ることは、好かれる人になるための第一歩。そこから、人に愛され、うまくつき合っていくためのテクニックをみがき、うわべだけでなく、本当に身につけていくためのトレーニング。そんなヒントのオンパレード。

目次

第1章 人気者のしぐさのヒミツ―こんなに変わる表情と行動の心理術(「暗い人」のヒミツ―「明るい人」になるために
「やさしくない人」のヒミツ―「やさしい人」になるために
「マイナスリアクションな人」のヒミツ―「プラスリアクションな人」になるために ほか)
第2章 人気者の言葉のヒミツ―心をつかむ会話の心理術(「いやな気分にさせる人」をきらうワケ―「いい気分にさせる人」になるために
「共通点が少ない人」をきらうワケ―「共通点を見つける人」になるために
「いつも後ろ向きの人」をきらうワケ―「前向きでいられる人」になるために ほか)
第3章 人気者の考え方のヒミツ―人生の脚本を+10点にして描く心理術(リスペクトの対象になろう
プラスに編集しよう
自分が得することを考えよう ほか)
おまけの心理テスト―自分の知らない自分

出版社
商品紹介

学校で友だちができない人、嫌われる人には理由がある。自分では気づかなかった自分の癖がわかる。心理学者が教える好かれるヒント。

おすすめコメント

学校で友だちができない人、嫌われる人には理由がある。自分では気づかなかった自分のクセがわかる。心理学者が教える好かれるヒント。

著者紹介

伊東 明 (イトウ アキラ)  
心理学者(博士)。(株)東京心理コンサルティング代表取締役社長。早稲田大学卒業後、NTT勤務を経て、慶應義塾大学大学院にて博士号を取得。企業セミナー・コンサルティングから、テレビ・ラジオ・雑誌などのマスコミまで幅広く活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)