
超入門!マーケティングリサーチ・ハンドブック
PHPビジネス選書
出版社名 | PHP研究所 |
---|---|
出版年月 | 2007年3月 |
ISBNコード |
978-4-569-69005-6
(4-569-69005-X) |
税込価格 | 1,430円 |
頁数・縦 | 203P 21cm |
商品内容
要旨 |
知っていれば、誰でも応用できる!データを「取る能力」「分析する能力」「表現する能力」とは?「お客様の目線に立つ」とはどういうことか?「事実を簡潔に伝える」にはどうするか?仕事にすぐ役立つ便利な1冊。 |
---|---|
目次 |
第1章 マーケティングリサーチとは―意外!あなたの身の周りで、こんなマーケティングリサーチが行なわれている(「マーケティングリサーチ」は単なる「リサーチ」とココが違う |
出版社 商品紹介 |
「いつも食べているお菓子の味が変わったのはなぜ」。販売の現場で繰り広げられる開発競争を、マーケティングリサーチの側面から紹介。 |
おすすめコメント
「お客様は神様」であることを改めて知る本である。