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採用される!提案書・企画書の書き方 3要素7ステップと、すぐに使えるフォーマット

PHPビジネス新書 039

出版社名 PHP研究所
出版年月 2007年9月
ISBNコード 978-4-569-69370-5
4-569-69370-9
税込価格 880円
頁数・縦 222P 18cm

商品内容

要旨

提案書・企画書なしではモノも売れない、仕事もできない、という時代になっている。にもかかわらず、なぜ、提案書・企画書を書くのが苦手な人が多いのか。何をどう書けばいいのかわからない。書いたところで採用されない。本書では、そういう苦手を一気に払拭する方法を紹介する。提案書・企画書を構成する3要素と、それを盛り込んで書くための7ステップを解説。さらに、目的に合わせていくつものフォーマットを用意し、それを使った実例も収録している。

目次

プロローグ 提案書・企画書が書けないビジネスパーソンは生き残れない
第1章 提案書・企画書には何を書くのか
第2章 採用される提案書・企画書の構成要素
第3章 採用される提案書・企画書を書く
第4章 採用される提案書・企画書はどこが違うのか
第5章 採用される提案書・企画書を早く創るノウハウ全公開
エピローグ 問題意識を持ち続けること、情報収集を習慣化すること、好奇心を持つこと

おすすめコメント

提案書・企画書がビジネスの勝敗を決める。採用される提案書・企画書には何が書いてあるのか、どう書けばいいのか、その全てを公開!

著者紹介

富田 眞司 (トミタ シンジ)  
CSN企画代表、プランナー。メーカー(野田合板)、広告代理店(デルフィス、三晃社、ノザーク・インターナショナル)、企画制作会社(エム・エー)、販促会社(アビプロ)などで、プランナーとして、あらゆるジャンルの企画書の作成を行う。雑誌『販促会議』『月刊ギフト』『商業界』などでの企画書づくりに関する執筆も行う。プレミアム・インセンティブショー、宣伝会議SPプランナー講座、シナプスマーケティングカレッジ講師など、講演・研修なども多数。「恵比寿企画塾」、「企画パーティ」などで若者を育成している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)