
人を見抜く黄金律(ゴールデンルール) 居酒屋で最初に冷奴を注文する人は成功する
出版社名 | PHP研究所 |
---|---|
出版年月 | 2008年3月 |
ISBNコード |
978-4-569-69736-9
(4-569-69736-4) |
税込価格 | 1,210円 |
頁数・縦 | 164P 19cm |
商品内容
要旨 |
着ているスーツの色、会話中の目や手の動き、カラオケでの選曲、「へぇ〜」「なるほど」「とにかく」などの口癖…そこに隠された、性格や本音とは!?見抜きの達人が教える、すぐに使える裏ワザ満載。人付き合いが10倍楽しくなる。 |
---|---|
目次 |
1 「たった三分」の第一印象で本性を見抜く(淡々と話を聞く人は、ここ一番で頼りになるタイプ |
出版社 商品紹介 |
「カラオケでメドレーを入れる人は嫉妬深い」など、人気番組“メデューサの瞳”で活躍中の著者が教える、意外な部分で人を見抜く法則。 |
おすすめコメント
「カラオケでメドレーを入れる人は嫉妬深い」など、人気番組で活躍中の著者が教える、外見や行動の意外な部分で人を見抜く法則。本書のサブタイトルを見た人は、「居酒屋の注文が人を見抜くことと関係あるの? それが“黄金律”?」と驚かれるかもしれない。しかし実は、ちょっとした言動のポイントこそが、人を見抜く上では最も重要なのだ。しぐさや口癖、さらには居酒屋の注文やカラオケでの選曲に至るまで、観察すれば言葉の裏の本音や性格が驚くほどに見えてくる。 本書では、「グレーのスーツが似合う人は調整能力が高い」「組んだ足をブラブラさせる人は几帳面」「『いや』『でも』が口癖の人はだまされやすい」「コンビニでおでんの汁を多めに入れる人はポジティブ」など、意外な着眼点から人を見抜く法則を100種類以上紹介。著者は元スーパー営業マンであり、現在は経営者として年間2,000人以上の人と出会う。その半端じゃない出会いの経験を紐解いて見つけた「職業や属性ごとの特徴」を凝縮したのが本書なのである。人間関係を良くしたい全ての人に必読の書。