プロ法律家のクレーマー対応術
PHP新書 522
出版社名 | PHP研究所 |
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出版年月 | 2008年5月 |
ISBNコード |
978-4-569-69926-4
(4-569-69926-X) |
税込価格 | 792円 |
頁数・縦 | 227P 18cm |
商品内容
要旨 |
「悪質クレーマー」と呼ばれる人々が激増している。苦情・クレームに名を借りて、企業や行政に対し、執拗に不当な要求や嫌がらせを繰り返す。人格・精神面に問題を抱え、合理的な説得も通じない。そうした「悪質クレーマー」に対しては、「顧客」とはっきり区別し、「法的対応」をとることが、唯一の有効な解決策となる。本書では、クレーマーに遭遇したとき、その見分け方、弁護士との連携、従業員の保護など、具体的な対策を詳説。いざというとき慌てないために、すべての役所、企業、学校関係者、必読。 |
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目次 |
第1章 悪質クレーマーに潰される! |
おすすめコメント
悪質クレーマーはお客様ではない! 恫喝型・正義主張型・ネット中傷型などの事例をもとに、賢い対処法、撃退法を明かす。営業マンも必読。