• 本

メディア・マーケティング進化論 マーケティングROIを向上させるために

PHP BUSINESS HARDCOVER

出版社名 PHP研究所
出版年月 2009年10月
ISBNコード 978-4-569-77312-4
4-569-77312-5
税込価格 2,750円
頁数・縦 237P 22cm

商品内容

要旨

消費者の行動変化から広告とメディアの将来を読み解く。広告主・メディアは何を考え、どう動くべきか。広告に携わる人すべてに必携の1冊。

目次

第1部 進化の最前線(マーケティング論の進化
広告メディアの進化)
第2部 生態系レベルの変化(消費者行動の変化
広告主マーケターの変化 ほか)
第3部 マーケティングROI(効果と効率の改善
マーケティング効果の改善 ほか)
第4部 広告メディア業界の統合と進化(グーグルのインパクト
広告媒体業界の将来 ほか)
第5部 インタラクティブ・マーケティング戦略(消費者のシフトを追いかける
メディアやエージェンシーを活用する ほか)

出版社
商品紹介

グーグルの躍進、ネットメディアの広がり…。広告をめぐって大きな変化が起きている。メディアマーケティングの新しいあり方を考察。

著者紹介

岸本 義之 (キシモト ヨシユキ)  
ブーズ・アンド・カンパニー株式会社ディレクター・オブ・ストラテジー。同社の金融サービスグループのリーダー。20年以上にわたって、金融・サービス・自動車などの業界のマーケティング領域のコンサルティングに従事してきた。金融機関に対してはリスク管理とマーケティング、サービス産業においては顧客リレーションシップ管理、自動車産業においては顧客行動の理解に基づく施策管理など、財務的・定量的観点からマーケティング戦略立案を支援している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)