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クレーマーさえもとりこにする!顧客応対のスキルアップ講座 その一言、その15秒が勝負の分かれ道

その一言、その15秒が勝負の分かれ道

出版社名 PHP研究所
出版年月 2009年12月
ISBNコード 978-4-569-77392-6
4-569-77392-3
税込価格 1,320円
頁数・縦 206P 19cm

商品内容

要旨

人気うなぎのぼりの研修が待望の書籍化!「自ら考えて身につける」をモットーに、事例で学ぶクレーム対応の実践書。

目次

序章 クレームとはそもそも何か?
初級編 クレーム対応の基本(電話で「上司に代われ」「責任者は誰だ。すぐ交代しろ」「社長を出せ」と言われた場合。さて、あなたならどうしますか?
「お宅は誠意がない。誠意を示せ」と迫られた場合。さて、あなたならどうしますか? ほか)
中級編 クレーム対応力を育てる(掃除機購入に際して
子供の誕生日とケーキ ほか)
上級編 究極のクレーム対応力(食品事故を起こしたが、その対応は?
「住宅塗装の不払い」問題 ほか)

出版社
商品紹介

クレーマー社会となった現代、会社の命運を握るのはあなたのクレーム対応力だ。ストーリー仕立てで「考えて、身につける」実践書。

著者紹介

武田 哲男 (タケダ テツオ)  
株式会社武田マネジメントシステムス代表取締役。CS(顧客満足)、サービスの品質管理・品質保証、クレーム・事故などに関する実践的取り組みの第一人者。多数の企業の顧問・受託業務とともに、行政・自治体などの仕事にも取り組んでいる。ほかに講演・セミナー(日本能率協会、日本経済新聞社、各地の商工会議所、中小企業大学校、明治大学リバティアカデミーなど)の講師ほか新聞・雑誌などの執筆も行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)