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「しゃべらない営業」の技術 内気・口ベタを武器にする“省エネ型”セールス手法

PHPビジネス新書 121

出版社名 PHP研究所
出版年月 2010年2月
ISBNコード 978-4-569-77652-1
4-569-77652-3
税込価格 836円
頁数・縦 174P 18cm

商品内容

要旨

成熟社会の現代、「営業は話術と根性」というやり方はもう通用しない。お客さまは営業がしゃべればしゃべるほど警戒心を強くし、押せば押すほど逃げていく―。かつての成功ルールは、いまや足かせにしかならないのだ。本書は、しゃべらない/押さないほうがむしろ売れるという「科学的」で「お客さまにも喜ばれる」営業手法を解説。具体例満載で読んだその日から使える実践的な一冊。

目次

序章 時代は「しゃべらない営業」を求めている
第1章 「しゃべらない」アプローチが顧客の心を開く
第2章 「セールストーク」はもういらない!
第3章 しゃべる代わりに「見せるだけ」!
第4章 人と会わなくても営業はできる!
第5章 「しゃべらない営業」がこれからの主流になる!

著者紹介

渡瀬 謙 (ワタセ ケン)  
1962年生まれ。神奈川県出身。明治大学商学部卒業後、一部上場の精密機器メーカーを経て、リクルートに入社。社内でも異色な無口な営業スタイルで入社10カ月目で営業達成率全国トップになる。94年に有限会社ピクトワークスを設立。広告や雑誌制作などを中心にクリエイティブ全般に携わる。日々の営業を通して気づいたことを無料メールマガジン「営業のカンセツワザ」にて配信し、好評を得る。しゃべらない営業をモットーに「サイレントセールストレーナー」として、セミナーや講演、社員研修などを行って現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)