• 本

図解運もツキも味方にする人の習慣

出版社名 PHP研究所
出版年月 2011年7月
ISBNコード 978-4-569-79778-6
4-569-79778-4
税込価格 880円
頁数・縦 94P 29cm

商品内容

要旨

モノ、カネ、欲望、プライド…すべてを手放せばもっと自由に生きられる。

目次

第1章 すぐやる人がツキを呼び込む(迷うな。即、動け!
ダメだと思ったらすぐ引き返せ ほか)
第2章 人を見抜いてツキを呼び込む(心の固さは親指に現れる
熱すぎず冷めすぎず ほか)
第3章 努力しないでツキを呼び込む(裸になってコミュニケーションをとる
失敗したあとがいちばんの勝負どころ ほか)
第4章 捨てることでツキを呼び込む(自分を捨て、雑念を消す
専門バカになるな ほか)

出版社
商品紹介

「運をものにしたければ自分を捨てろ!」。「雀鬼」と恐れられた著者が、運とツキを呼びこむ法則を、図を交えてわかりやすく解説する。

おすすめコメント

ツキは、心がしなやかで感性の豊かな人にやってくる!本書は麻雀の“代打ち”として20年間無敗を誇る著者が明かした<図解版>運とツキを呼び寄せるコツ。「思いついたら、即、動け!」「勝とうとするな。負けないの精神が力みを消す」「ネット、マニュアル本に頼るな。自分の直感を信じろ!」など、そのノウハウは意外なほどシンプルでわかりやすい。それだけに、つい見過ごしがちな日常の行動の中にこそ秘密が隠されている。「ミスをしたら素直に謝っているか」「不利な時に逃げていないか」「厚意を受けたらお返しをしているか」……。人生経験を積めば積むほど、知識・技術は増え、よりうまく生きるための処世術が身についていく。しかし、その知識・技術こそがかえって感性を鈍らせている面もある。人は生まれつき瑞々しい感性をもって生まれてきている。忘れかけている本能を呼び覚まし、鈍化した感性を取り戻したとき、本当のツキがやってくる!

著者紹介

桜井 章一 (サクライ ショウイチ)  
東京都生まれ。大学時代より麻雀を始める。昭和30年代から裏プロの世界で勝負師としての才能を発揮。“代打ち”として20年間無敗の伝説を築き、“雀鬼”と呼ばれる。現役引退後は「雀鬼会」を主宰。自身の経営する麻雀道場「牌の音」には、全国から若者が集っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)