• 本

40歳から輝く男がしていること 人生後半をこうして充実させたい

出版社名 PHP研究所
出版年月 2012年4月
ISBNコード 978-4-569-80276-3
(4-569-80276-1)
税込価格 1,430円
頁数・縦 191P 19cm

商品内容

要旨

「柔軟」といわせる感性、「頼れる」と思わせる言動、「カッコいい」と感じさせる佇まい…。仕事のシーンで男性の部下から信頼され、女性の部下から慕われている男とは―。

目次

第1章 誰もが見習いたくなる一流の輝き(つねに新しさに挑戦する―「これでいい」というゴールなど死ぬまでない
いつまでもサビないために―過去の手柄や成功は「ゴミ箱」に捨てろ ほか)
第2章 なぜ、あなただけが輝けないのか(「非常識」のすすめ―上質な「へそ曲がり」になりなさい
死ぬまで進歩だ―いまから「素の自分」を磨いておく ほか)
第3章 「遊び心」「ゆとり心」を持ちなさい(感性を磨く―遊ばない人生など意味がない
人生に必要なムダ―「異脳」が目覚める「遊び心、ゆとり心」 ほか)
第4章 この「気づき」で輝きに磨きがかかる(やってはいけない―小さなことからサビは生じる
異性、異世代への評価―女性や若者への優しい視線があるか ほか)
第5章 「輝くか」「くすむか」の分かれ目とは(「役不足」の意味―「身のほどを知る」とはどういうことか
ひらめきの現れ方―行き詰まったときは、逃げてみる ほか)

出版社
商品紹介

なぜ、あの人のまわりには常に「いい女」が寄ってくるのか?「年の差カップル」「年の差婚」でうまくいっている男たちの秘密に迫る。

著者紹介

川北 義則 (カワキタ ヨシノリ)  
1935年、大阪生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。東京スポーツ新聞社に入社し、文化部長、出版部長を歴任。77年に退社後、独立して日本クリエート社を設立する。出版プロデューサーとして活躍するとともに、生活経済評論家として新聞、雑誌などさまざまなメディアに執筆。講演も多い(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)