• 本

30ポイントで身につく!「マーケティング思考」の技術

出版社名 PHP研究所
出版年月 2014年9月
ISBNコード 978-4-569-82069-9
4-569-82069-7
税込価格 1,540円
頁数・縦 269P 19cm

商品内容

要旨

マーケティング思考を「知っている」「知らない」で、成果に絶望的なまでの差がつく。それなのに、学んでいる人はほとんどいない…。儲けに直結する超強力スキル!

目次

1 マーケティング思考とは?(マーケティング思考は誰にでも求められる
マーケティング思考の最新トレンド
マーケティングの変遷)
2 マーケティング思考を仕事に活かす(日常生活からマーケティング思考のヒントを見出す
マーケティング思考を実践する「戦いの舞台を知る」)
3 マーケティング三つの思考1 お客様を“知る”(市場を分解し、ねらいを定める
お客様に近づき、深く知る)
4 マーケティング三つの思考2 価値を“創る”(お客様にとってのナンバーワン、オンリーワンになる
お客様が求める「ベネフィット」を発想する
バリュープロポジションを描く)
5 マーケティング三つの思考3 舞台を“仕組む”(顧客視点でのコンタクトポイントとメッセージ
統合マーケティング・コミュニケーション
ブランド、ロイヤルティマーケティング)

著者紹介

野口 吉昭 (ノグチ ヨシアキ)  
横浜国立大学工学部大学院工学研究科修了。現在、株式会社HRインスティテュート(HRInstitute)の代表取締役会長。中京大学経済学部・総合政策学部講師。FMヨコハマで「Yokohama Social Cafe」のDJも務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)