• 本

「ザクとうふ」の哲学 相模屋食料はいかにして業界No.1となったか

出版社名 PHP研究所
出版年月 2014年9月
ISBNコード 978-4-569-82144-3
4-569-82144-8
税込価格 1,540円
頁数・縦 238P 19cm

商品内容

要旨

超成熟産業の中でも急成長する企業の秘密とは?「白くて四角いもの」だけがおとうふではない!自分たちのアイデアを信じて、ひたすらに突き進む。勝利の方程式。

目次

第1章 ビジネスではゲリラ戦を―「ザク」と「とうふ」とのコラボレーション
第2章 お詫びする毎日、その中で掴んだもの―ビジネスで本当に誇れるものとは何か
第3章 難しいからこそ勝機あり―新しい「器」、新しい「常識」をつくる
第4章 なぜ、日本最大級の製造工場を稼働させたのか―業界一位への最大の布石
第5章 恥ずかしい、情けない―改善項目一〇〇〇個以上、工場稼働に黄信号
第6章 なぜ、業界一位を目指したのか―「六年間で売上四倍」の真実
第7章 改善と買収―伸びているときこそ、内部、外部の改革を進めよ
第8章 商品開発の極意―迷わず一球目から振る