• 本

地獄の迷路 妖怪たちと鬼の城をめざせ!

出版社名 PHP研究所
出版年月 2023年11月
ISBNコード 978-4-569-88131-7
4-569-88131-9
税込価格 1,650円
頁数・縦 1冊(ページ付なし) 32cm

商品内容

要旨

さあ大変!墓場から幽霊やゾンビたちがあふれだして、大さわぎ。「石がない…石をかえせー」とつぜん墓石がきえてしまったらしい。とりもどして、お化けたちをしずめよう。

出版社・メーカーコメント

「三途の川」や「針の山」には、迷路やかくし絵がいっぱい! 墓石をとりもどして、墓場からあふれだした幽霊たちをしずめよう。

著者紹介

香川 元太郎 (カガワ ゲンタロウ)  
1959年、愛媛県生まれ。武蔵野美術大学大学院修了。かくし絵・迷路イラストを制作するほか、歴史考証イラストレーターとして歴史教科書などに多数の作品を描く。『歴史群像』(ワン・パブリッシング)では毎号、城の復元イラストを発表。2023年、日本城郭文化特別賞受賞。また、日本画家として複数の教室で講師を務めている
香川 志織 (カガワ シオリ)  
1991年、埼玉県生まれ。女子美術大学美術学科(日本画専攻)卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)