• 本

噂のメロディ・メイカー

出版社名 扶桑社
出版年月 2014年6月
ISBNコード 978-4-594-07065-6
4-594-07065-5
税込価格 1,650円
頁数・縦 381P 19cm

商品内容

要旨

「ワム!のゴーストライターは日本人だった!?」岡山、倉敷、サンタモニカ、高松etc.総移動距離1万1125kmの果てにたどり着いた“衝撃の真実”とは―膨大な取材と資料をもとに綴った前人未到のノンフィクション風小説。80年代を巡る“洋楽ミステリー”の誕生!

著者紹介

西寺 郷太 (ニシデラ ゴウタ)  
1973年、東京都生まれ京都府育ち。早稲田大学在学時に出会った奥田健介、小松シゲルとノーナ・リーヴスを結成。1997年にメジャー・デビューを果たす。以後、ノーナ・リーヴスのシンガーとして活動する傍ら、音楽プロデューサー、作詞・作曲家としても注目を集め、多くのアーティストに携わる。2014年には初のソロアルバム『テンプル・ストリート』を発表。また、雑誌連載などの執筆活動を精力的に行う一方、テレビ、ラジオのパーソナリティとしても活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)