
女性と中国のモダニティ
出版社名 | みすず書房 |
---|---|
出版年月 | 2003年8月 |
ISBNコード |
978-4-622-07037-5
(4-622-07037-5) |
税込価格 | 6,050円 |
頁数・縦 | 370P 22cm |
商品内容
要旨 |
西洋と東洋の狭間で、「他者の理想化」に抗しつつ、近代中国における主体性をいかに「語り」「示す」か。ポストコロニアル批評の旗手、『ディアスポラの知識人』の著者、レイ・チョウのデビュー作。 |
---|---|
目次 |
第1章 近代中国を見る―エスニック・スペクテイターシップ理論に向けて |
出版社 商品紹介 |
中国女性は見せ物としてのフェミニニティを刻印されてきた。ポスト・コロニアル批評の論客が、西洋と非西洋の狭間で語る画期的論考。 |