• 本

挑戦者たちに学ぶデジタルマーケティング ブランディング・地域活性から新市場開拓まで「洞察とアイデア」で課題解決した32の事例

出版社名 パイインターナショナル
出版年月 2017年7月
ISBNコード 978-4-7562-4935-7
4-7562-4935-3
税込価格 2,640円
頁数・縦 181P 26cm

商品内容

要旨

広告には頼らない―ビッグデータを活用しメディアと口コミで拡散。地場産業の、生き残りのために―船上の漁師と地上の料理人をリアルタイムに繋ぎ、漁業再生へ。コンテンツは目の前にある―社内と読者との対話から独自の記事を発信し続ける。限られた予算で勝負する!新規事業・ベンチャー・自治体・NPO…現場はそのとき何を考え、決断したのか?

目次

1章 デジタルマーケティングの基礎知識
2章 事例集・顧客をつなぐコミュニティ形成
3章 事例集・買い物を幸せにするストーリー訴求
4章 事例集・顧客の本音に耳を傾けるデータ活用
5章 事例集・タイミングを逃さないリアルタイム対応
6章 事例集・一連のマーケティング活動がパッケージになったサービス化

おすすめコメント

限られた予算で勝負する!現場に学ぶデジタル活用事例集 デジタルマーケティングは誰のものか。―スモールチームこそが、デジタルマーケティングの恩恵を受けるべき。(本書「はじめに」より) 本書は、「デジタルシフト」「スマホシフト」と呼ばれる、デジタルテクノロジーが先導する時代変化の本質に着眼し、現在求められているマーケティングの役割をひもときます。また、大企業における新規事業や、中小企業・ベンチャー企業のほか、自治体・NPO・大学など、さまざまな業態でデジタルの力を活用し、優れた成果を上げた32の実例を取材。マーケティングの現場で、スモールチームがどのようにデジタルの力を利用し、「洞察とアイデア」で課題と立ち向かっているのかを紹介します。経営・新規事業・商品開発・販促・宣伝・広報に関わる方必携の1冊です。

著者紹介

廣部 嘉祥 (ヒロベ ヨシタダ)  
デジタルエージェンシーにてPRコンサルタントとして、カンヌライオンズなどで受賞した複数のデジタル施策を経験。その後、コンテキストエディターとして株式会社ATTIQUEに参画。マーケティング関連の連載記事執筆や講演実績多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)