挑戦者たちに学ぶデジタルマーケティング ブランディング・地域活性から新市場開拓まで「洞察とアイデア」で課題解決した32の事例
| 出版社名 | パイインターナショナル |
|---|---|
| 出版年月 | 2017年7月 |
| ISBNコード |
978-4-7562-4935-7
(4-7562-4935-3) |
| 税込価格 | 2,640円 |
| 頁数・縦 | 181P 26cm |
商品内容
| 要旨 |
広告には頼らない―ビッグデータを活用しメディアと口コミで拡散。地場産業の、生き残りのために―船上の漁師と地上の料理人をリアルタイムに繋ぎ、漁業再生へ。コンテンツは目の前にある―社内と読者との対話から独自の記事を発信し続ける。限られた予算で勝負する!新規事業・ベンチャー・自治体・NPO…現場はそのとき何を考え、決断したのか? |
|---|---|
| 目次 |
1章 デジタルマーケティングの基礎知識 |



おすすめコメント
限られた予算で勝負する!現場に学ぶデジタル活用事例集 デジタルマーケティングは誰のものか。―スモールチームこそが、デジタルマーケティングの恩恵を受けるべき。(本書「はじめに」より) 本書は、「デジタルシフト」「スマホシフト」と呼ばれる、デジタルテクノロジーが先導する時代変化の本質に着眼し、現在求められているマーケティングの役割をひもときます。また、大企業における新規事業や、中小企業・ベンチャー企業のほか、自治体・NPO・大学など、さまざまな業態でデジタルの力を活用し、優れた成果を上げた32の実例を取材。マーケティングの現場で、スモールチームがどのようにデジタルの力を利用し、「洞察とアイデア」で課題と立ち向かっているのかを紹介します。経営・新規事業・商品開発・販促・宣伝・広報に関わる方必携の1冊です。