• 本

たったの72パターンでこんなに話せる英会話

決定版

出版社名 明日香出版社
出版年月 2023年6月
ISBNコード 978-4-7569-2271-7
4-7569-2271-6
税込価格 1,760円
頁数・縦 214P 19cm
シリーズ名 たったの72パターンでこんなに話せる英会話

商品内容

要旨

「1日でも早く英語が話せるようになりたい」あなたは、いろいろなフレーズをひとつひとつ、丸暗記しようとしていませんか?何の法則もなく、そのまま暗記しようとしてもなかなか身につきません。まずは英語でよく使われている『パターン』を習得することが必要なのです。「場面別にフレーズを暗記する→表現力を養う」ではなく、「パターンを身につける→いろいろな場面に応用できる表現力を養う」という学習方式が、英語が話せるようになる近道です。

目次

1 これだけは!!絶対覚えたい重要パターン21(これは〜です This is〜
私は〜です I am〜
〜します I+一般動詞〜
〜しています I’m+一般動詞+ing〜
〜すると思います I will+動詞の原形〜ほか)
2 使える!頻出パターン51(〜をいただきたいのですが I’d like〜
〜したいです I’d like to〜
〜はいかがですか? Would you like〜?
〜されますか? Would you like to〜?
〜はどう? How about〜? ほか)

出版社・メーカーコメント

20万部突破のベストセラー『CD BOOK たったの72パターンでこんなに話せる英会話』がついにリニューアル!パターンを一望できる折り込みページや、コラムを追加し、さらに使いやすくなりました!英会話ではフレーズを暗記する前に、英語でよく使われている「パターン」を抑えるほうが効率的です。日常でよく使われているシンプルなフレーズを通して、基本のパターンを使っていろいろな場面に応用できる本当の英語力を身につけましょう。時代に合わせてIT・SNS関連のフレーズも追加しています。

著者紹介

味園 真紀 (ミソノ マキ)  
明治学院大学文学部英文学科卒業。同校在学中、カリフォルニア大学に留学。コンサルティング・ドキュメント制作会社を経て、現在外資系企業に勤務。様々な分野・業種に対する、マネジメント、マーケティング、事業開発、営業、制作活動などを経験している。一方で、初級者〜中級者を対象とした英会話教材の制作を手がけている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)