• 本

グッバイマイヒーロー

ハルキ文庫 や18−1

出版社名 角川春樹事務所
出版年月 2022年5月
ISBNコード 978-4-7584-4488-0
4-7584-4488-9
税込価格 770円
頁数・縦 219P 16cm

商品内容

要旨

ぼくの心の中に忘れられない人がいる。何事にも几帳面で真面目な父ではなく、定職に就かず、何事にもいい加減、不真面目で、やりたいことしかしない叔父。ぼくの人生の岐路に突然現れては混乱を巻き起こした男。いじめに遭っていた子供時代、悶々としていた学生時代、そして…。でもそんな叔父にぼくは救われてきたんだ。『嫌われ松子の一生』『百年法』の著者が、生き辛さに悩むすべての方にエールを贈る感動作!

出版社・メーカーコメント

ぼくの心の中に忘れられない人がいる。何事にも几帳面で真面目な父ではなく、定職に就かず、何事にもいい加減、不真面目で、やりたいことしかしない叔父。ぼくの人生の岐路に突然現れては混乱を巻き起こした男。いじめに遭っていた子供時代、悶々としていた学生時代、そして……。でもそんな叔父にぼくは救われてきたんだ。『嫌われ松子の一生』『百年法』の著者が、生き辛さに悩むすべての方にエールを贈る感動作! 単行本『いよう!』改題。

著者紹介

山田 宗樹 (ヤマダ ムネキ)  
1965年愛知県生まれ。「直線の死角」で第18回横溝正史ミステリ大賞を受賞し作家デビュー。2006年に『嫌われ松子の一生』が映画化、ドラマ化され話題となる。2013年『百年法』で第66回日本推理作家協会賞(長編および連作短編集部門)を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)