• 本

JAL接客の達人が教える幸せマナーとおもてなしの基本

出版社名 海竜社
出版年月 2015年11月
ISBNコード 978-4-7593-1448-9
4-7593-1448-2
税込価格 1,540円
頁数・縦 238P 19cm

商品内容

要旨

お茶を出すときに添える手は3秒留めると印象がよい、ノックは世界基準では3回以上、美しいお辞儀のしかたなど、気遣いと国際的なマナーの真髄がわかります。

目次

1 マナーの基本は身だしなみと表情から
2 気持ちのよい挨拶をマスターしましょう
3 そのひと言を変えるだけでたちまち好感度が上がります
4 しぐさ美人のコツ
5 気くばりは自然にできるようになって一人前
6 女性の気品はその1秒に表れます
7 世界で通用するマナーを身につけましょう
8 国内と海外で使い分けが必要なマナーがあります
9 本当のテーブルマナー
10 女性として輝き続けるために

出版社
商品紹介

元CAによる社会人向けのマナーと気遣いに関する本です。豊富なイラストで国内外のマナーが分かります。

著者紹介

江上 いずみ (エガミ イズミ)  
東京生まれ。筑波大学客員教授。1984年慶應義塾大学法学部法律学科卒業後、2013年7月までの約30年間、日本航空勤務。同年11月グローバルマナースプリングス設立。全国各地の幼・小・中・高等学校や大学、自治体などに「グローバルマナーとおもてなしの心」を伝え、「おもてなし学」の構築に取り組む(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)