「ウェイ」のある強い経営 第5の経営資源を磨け!
出版社名 | かんき出版 |
---|---|
出版年月 | 2008年10月 |
ISBNコード |
978-4-7612-6560-1
(4-7612-6560-4) |
税込価格 | 1,650円 |
頁数・縦 | 191P 20cm |
商品内容
要旨 |
流儀、スタイル、遺伝子、イズム…“らしさ”のある企業は100年続く。会社のどんな問題でも、人、モノ、カネ、情報に続く第5の経営資源「ウェイ」の全社一丸力で対応できる。本書に登場する加賀屋、パタゴニア、ミツカン、伊勢丹、ホールフーズマーケット、トヨタ、ホンダ、花王、京セラ、3M、ボッシュ、サウスウェスト航空などに共通するのは、組織力の強さと人づくりへの思い・こだわりというウェイの存在である。 |
---|---|
目次 |
第1章 ウェイは強さの源泉(そもそもウェイとは何か? |