• 本

観光の地域ブランディング 交流によるまちづくりのしくみ

出版社名 学芸出版社
出版年月 2009年8月
ISBNコード 978-4-7615-2467-8
4-7615-2467-7
税込価格 2,200円
頁数・縦 190P 21cm

商品内容

要旨

ぼちぼち始めてしっかり育てる、観光まちづくりの秘訣。モデルと事例で示すブランディングとマーケティング。

目次

第1章 観光まちづくりの新たな視点
第2章 地域ブランディングとマーケティング戦略への注目
第3章 観光振興による地域資源への再投資を進める仕組みづくり
第4章 持続可能な観光まちづくりのためのシステムづくり
第5章 観光まちづくりをめざすマネジメントの実践
第6章 観光まちづくりから持続可能な地域へ

著者紹介

敷田 麻実 (シキダ アサミ)  
北海道大学観光学高等研究センター教授、博士(学術)
内田 純一 (ウチダ ジュンイチ)  
北海道大学観光学高等研究センター准教授、博士(国際広報メディア)
森重 昌之 (モリシゲ マサユキ)  
北海道大学大学院国際広報メディア・観光学院観光創造専攻博士後期課程/株式会社計画情報研究所(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)