なぜか印象がよくなるすごい断り方
出版社名 | サンマーク出版 |
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出版年月 | 2020年1月 |
ISBNコード |
978-4-7631-3818-7
(4-7631-3818-9) |
税込価格 | 1,540円 |
頁数・縦 | 254P 19cm |
商品内容
要旨 |
仕事も人間関係も、信頼されたいなら断りなさい。クレーム対応のプロによる、人生が変わるシンプルなコミュニケーションのルール26。 |
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目次 |
第1章 まずは、思い込みを捨てよう(断れない人の思い込み1―断れないのは、そういう“性格”だからだ |
出版社・メーカーコメント
断れないのは、自分の人生を生きていないのと同じである!クレーム対応のプロによる、人生が変わるコミュニケーションのルール26「信頼されたいなら断りなさい」「え、でもわたし、ハッキリ断るのが苦手な性格なんです……」このようなやり取りを何度もしてきました。 断言します。あなたが断れないのは、性格のせいではありません。断り方を知らないだけです。 この本は、「今まで断れなかった人が、ちゃんと断れる人」になる方法を書いた本です。しかも、断っても印象がいい人になる方法を。 そんなことありえない、と思う人もいるかもしれません。 筆者は15年にわたりクレーム対応研修で、のべ10万人以上の人たちを教えてきました。クレーム対応が上手な人は、断ることが上手な人です。ちゃんと断ってお客さんといい関係を築きます。筆者はずっと「断っても印象がよくなる方法」を教えてきたのです。 これはクレーム対応に限ったことではありません。日常のコミュニケーションでも、同じです。ちゃんと断るほうが信頼されます。そして、断っても印象がよくなる方法は存在します。 本書でお伝えする「断り方」は、言い換えると「自分を大切にしながらよりよい人間関係を築く術」でもあります。この術を身につけることはコミュニケーションの枠を超えて、人生全体に影響を与えるに違いありません。 ひとりでも多くの人が、自分を大切にしながらよりよい人間関係を築いて、豊かな人生を歩めることを願います。