ワークショップデザイン論 創ることで学ぶ
第2版
出版社名 | 慶應義塾大学出版会 |
---|---|
出版年月 | 2021年1月 |
ISBNコード |
978-4-7664-2720-2
(4-7664-2720-3) |
税込価格 | 1,980円 |
頁数・縦 | 253P 19cm |
シリーズ名 | ワークショップデザイン論 |
商品内容
要旨 |
新しい学びの手法として普及が進んでいる「ワークショップ」を「企画‐運営‐評価」という視点でわかりやすく解説した好評書を改訂。第2版では、適切な課題の設定について丁寧に解説するとともに、ファシリテーションについての最新知見を盛り込むなど、実践者に資する内容を充実。 |
---|---|
目次 |
第1章 ワークショップと学習 |
出版社・メーカーコメント
近年、企業研修や学校教育などでますます需要が高まるワークショップの好評指南書を7年ぶりに改訂。ワークショップの「企画―運営―評価」のサイクルを、理論をもとにわかりやすく解説する構成はそのままに、第2版では、適切な課題設定の仕方や、ファシリテーションについての最新の知見も盛り込み、さらに利便性を向上した。