ビジネスモデル症候群 なぜ、スタートアップの失敗は繰り返されるのか?
出版社名 | 技術評論社 |
---|---|
出版年月 | 2017年9月 |
ISBNコード |
978-4-7741-9216-1
(4-7741-9216-3) |
税込価格 | 1,848円 |
頁数・縦 | 221P 19cm |
商品内容
要旨 |
「アイディアという「バイアス」が仮説検証をダメにする」「アイディアが“本物”かどうかがわからない」「アイディアより先に経営が破綻する」「手段の目的化が加速する」「失敗のループから抜け出せなくなる」―2度の起業経験を持ち、スタートアップのコンサルティングやメンタリングで活躍する著者が、これまでの常識を覆す視点から、スタートアップが失敗するメカニズムと対策を豊富な図解とともに解説。 |
---|---|
目次 |
はじめに スタートアップはビジネスモデルを手にするから失敗する |
おすすめコメント
新規事業開発や起業において不可欠とされる「ビジネスモデル」が、じつはビジネスの成功率を下げている?かつてない視点で大反響を巻き起こした「ビジネスモデル症候群」がついに完全書籍化。2度の起業経験を持ち、スタートアップのコンサルティングやメンタリングで活躍する著者が、これまでの常識を覆す視点から、スタートアップが失敗するメカニズムと対策を豊富な図解とともに解説します。