• 本

視線の先のきみと

くもんの児童文学

出版社名 くもん出版
出版年月 2025年11月
ISBNコード 978-4-7743-3955-9
(4-7743-3955-5)
税込価格 1,650円
頁数・縦 244P 20cm

商品内容

要旨

ある日、他人の視線をほんのいっとき自分から逸らせるようになった、東京から転校してきた引っ込み思案のナツ。また同じ頃、他人の感情が視えるようになった、ナツのクラスメイトで人気者のアオイ。正反対の二人はやがて互いの能力に気づき、秘密を共有していくが…。海沿いの町を舞台に繰り広げられる、異能×青春小説。

著者紹介

神戸 遙真 (コウベ ハルマ)  
千葉県出身。「恋ポテ」シリーズで第45回日本児童文芸家協会賞、『笹森くんのスカート』(共に講談社)で令和5年児童福祉文化賞受賞。また、第21回千葉市芸術文化新人賞奨励賞受賞
よそ町 (ヨソマチ)  
イラストレーター。岩絵具を用いて作品を制作している。第19回TIS公募金賞、HB Work vol.5アルビレオ特別賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)