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ソーシャルインパクト 価値共創〈CSV〉が企業・ビジネス・働き方を変える

出版社名 産学社
出版年月 2014年7月
ISBNコード 978-4-7825-3393-2
4-7825-3393-4
税込価格 1,980円
頁数・縦 307P 19cm

商品内容

要旨

ソーシャル(人のつながり)という資源、ビジネスに活かせていますか?他人ごとの空気を変え、共感の連鎖を巻き起こした先端事例から探る!日本式CSV(共有価値の創造)の時代がやってきた!約20社の挑戦を紹介。

目次

第1章 ソーシャルインパクトという選択
第2章 ソーシャルインパクトは市場を創造する
第3章 ソーシャルインパクトでマーケティングが変わる
第4章 ソーシャルインパクト時代の働き方
第5章 ソーシャルインパクト時代の組織づくり
第6章 ソーシャルインパクトを起こすチームのつくり方

著者紹介

玉村 雅敏 (タマムラ マサトシ)  
慶應義塾大学総合政策学部准教授。慶應義塾大学総合政策学部卒業。大学院政策・メディア研究科博士課程、千葉商科大学政策情報学部助教授を経て現職。博士(政策・メディア)。新潟市政策改革本部アドバイザー、文部科学省科学技術・学術政策研究所客員研究官、横須賀市政策研究専門委員、内閣官房地域活性化伝導師などを兼務。専門分野はソーシャルマーケティング、公共経営など
横田 浩一 (ヨコタ コウイチ)  
横田アソシエイツ代表取締役、流通科学大学特任教授。早稲田大学卒業。日本経済新聞社を経て、2011年より現職。および公益社団法人日本経済研究センター特任研究員
上木原 弘修 (ウエキハラ ヒロノブ)  
博報堂PR戦略局シニアマーケティングディレクター。東京大学卒業。1983年株式会社博報堂入社。第一MD局リーダー、MD戦略推進局グループマネジャー、タッチポイントプラニンググループマネジャーを経て、現在に至る。日本広告学会会員。日本広報学会会員。一般社団法人プロジェクト結コンソーシアム理事
池本 修悟 (イケモト シュウゴ)  
一般社団法人ユニバーサル志縁社会創造センター専務理事、コミュニティ・オーガナイジング・ジャパン副代表。慶應義塾大学政策・メディア研究科修士課程修了。他に一般社団法人社会創発塾代表理事、慶應義塾大学SFC研究所上席所員(訪問)、特定非営利活動法人創造支援工房フェイス代表理事を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)