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日本人の買物を変えた「コストコ」がなぜ強いのか COSTCO WHOLESALE 会員制ホールセールクラブ

出版社名 商業界
出版年月 2012年7月
ISBNコード 978-4-7855-0431-1
4-7855-0431-5
税込価格 1,760円
頁数・縦 159P 21cm

商品内容

目次

第1章 「コストコ」がなぜ強いのか(強さが明確な2つの理由
新しい消費行動、「コストコ現象」とは何か)
第2章 コストコと会員制ホールセールクラブのビジネスモデル(なぜ「会員制」なのか
「ビジネス会員」と「一般会員」の違いとその理由 ほか)
第3章 アメリカ小売業とソール・プライスの足跡(アメリカ小売業の沿革―会員制ホールセールクラブ誕生前後
「百貨店」の誕生(信用と便利と楽しみを提供) ほか)
第4章 圧力に屈しなかったジム・シネガルの「思いやり経営」(アナリストの発言に端を発したコストコ批判
会社の存続と、顧客満足、従業員満足を主張 ほか)
第5章 コストコとジム・シネガルを理解するキーワード(コストコを理解するキーワード
ジム・シネガルを理解するキーワード)

出版社
商品紹介

高収益企業コストコの強さの秘訣を、会員制で高価値低価格を実現するシステムと、従業員を大切にする「思いやり経営」等で分析する。

著者紹介

佐藤 生美雄 (サトウ キミオ)  
プロ・ムナード・ジャパン・インク代表。1972年早稲田大学教育学部卒業後、社会調査研究所(現インテージ)に入社。1988年ペンシルバニア大学ウォートン・スクールに研究員として留学。1996年プライス・コスコ(現コストコ・ホールセール・ジャパン)に入社。2001年プロ・ムナード・ジャパン・インク設立。2009年株式会社インテージ顧問(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)