買い物の科学 消費者行動と広告をめぐる心理学
| 出版社名 | 実務教育出版 |
|---|---|
| 出版年月 | 2024年8月 |
| ISBNコード |
978-4-7889-1493-3
(4-7889-1493-X) |
| 税込価格 | 1,760円 |
| 頁数・縦 | 303P 19cm |
商品内容
| 要旨 |
“あなたは今日も、”「買い物」で選択している。競合に勝つ商品パッケージの秘密。値下げしたのに前より売れない理由。推しブランドに選ばれるための戦略。No.1広告・タレント広告の裏事情。みんな消費者心理学で解明できます。買う人、売る人ともに幸せになるために役立つ情報が満載! |
|---|---|
| 目次 |
第1章 どうすればおいしそうに見えるのか―商品認知の心理学(我々はどのような心の働きで買うものを決めるのか |



出版社・メーカーコメント
なぜこれを買ってしまうのか?あなたの買い物グセを心理学で解き明かす。