変貌するミュージアムコミュニケーション 来館者と展示空間をめぐるメディア論的想像力
| 出版社名 | せりか書房 |
|---|---|
| 出版年月 | 2017年6月 |
| ISBNコード |
978-4-7967-0365-9
(4-7967-0365-9) |
| 税込価格 | 4,400円 |
| 頁数・縦 | 357P 20cm |
商品内容
| 要旨 |
従来、学習者が集う社会教育施設として理解されてきたミュージアムを、メディア・テクノロジーによって構造化され、多様なコミュニケーションを媒介する空間“メディアコンプレックス”として描き直す。丹念な資料調査をもとに20世紀の英米圏のミュージアム史を更新するとともに、ポスト・オーディエンス研究の道筋を照らし出す労作。 |
|---|---|
| 目次 |
第1章 「来館者」から「ミュージアムコミュニケーション」へ |


