次世代コミュニケーションプランニング Does Communication Planning Save Advertising,Marketing and PR Services in the Con
出版社名 | SBクリエイティブ |
---|---|
出版年月 | 2012年4月 |
ISBNコード |
978-4-7973-6874-1
(4-7973-6874-8) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 199P 21cm |
商品内容
要旨 |
「メディア」と「コンテクスト」からコミュニケーションをとらえ直す。生き残りたい広告・PR人のための新しいプランニング思考法。 |
---|---|
目次 |
1 「広告」を超える(広告は無駄なものか? |
おすすめコメント
広告が生き残るための切り札がここにある! インターネットを新しい広告枠としかとらえられない「広告脳」とマーケティングを理解しない「ネット脳」を覚醒する!デジタル次世代のマーケティングコミュニケーションを理解するための最強の指南書が登場!! インターネットは、マスメディアのオルタナティブになるわけではない。むしろメディアとメディアをつなぐためのプラットフォームというべきものである。そこでは消費者ユーザーとの結びつきの場を広告主が自ら設置するなど、さまざまなな使い方が可能である。 広告不要論が叫ばれる今、代理店の「おしながき」にない消費者とのコミュニケーションプランが求められている。はたして、これからの広告・PR人は何をすべきか? 大手広告代理店から世界的ネット企業を渡り歩き、現在は企業の頼れる「スケダチ」として活躍するコミュニケーションプランニングのカリスマが、「メディア」と「コンテクスト」をキーワードに、デジタル時代のマーケティングコミュニケーションを語る!