• 本

入門ウェブ分析論 アクセス解析を成果につなげるための新・基礎知識

増補改訂版

出版社名 ソフトバンククリエイティブ
出版年月 2012年3月
ISBNコード 978-4-7973-6884-0
4-7973-6884-5
税込価格 2,750円
頁数・縦 345P 24cm

商品内容

要旨

ウェブ分析の基本、統計学の基礎から具体的なデータの見方、改善策の実施方法まで、サイトの成果を最大化するための全知識を完全網羅。

目次

Introduction ウェブ分析とは
01 ウェブ分析をはじめる前に(サイトの目標の可視化
ウェブ分析の基礎
統計の基礎知識とグラフの理解)
02 サイトの課題発見から改善まで(モニタリングレポートの作成とトレンドの発見方法
セグメンテーションによるウェブ分析
サイトの課題を発見する10のSTEP
課題のリストアップと改善策の実施)
03 集客と導線の最適化(集客最適化
導線最適化)
04 一歩先のウェブ分析手法(アクセス解析ツール以外のウェブ分析ツール
ソーシャルメディア分析
12のアドバンスドウェブ分析手法)

著者紹介

小川 卓 (オガワ タク)  
昭和53年生まれ。在米5年・在英7年の後、ロンドン大学(University College London)、早稲田大学大学院を卒業。専攻は化学。マイクロソフト株式会社、株式会社ウェブマネーを経て、2006年より現職。大小さまざまな規模のサイトの分析・改善に多数携わる。また、全社アクセス解析ツールの選定・導入・教育も行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)