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ゲームの作り方 Unityで覚える遊びのアルゴリズム

出版社名 SBクリエイティブ
出版年月 2013年3月
ISBNコード 978-4-7973-7008-9
4-7973-7008-4
税込価格 3,960円
頁数・縦 437P 24cm

商品内容

要旨

Unity+C#で覚えるゲームのメカニズム!バンダイナムコスタジオ現役開発者による実践的コードの数々。ゲームを作るなら知っておくべきゲームのしくみ徹底解説。

目次

第0章 Unityの概要
第1章 クリックアクションゲーム―おに
第2章 ジグソーパズル―ぷちパズル
第3章 ドットイートゲーム―ダンジョンイーター
第4章 3Dサウンド探索ゲーム―イン・ザ・ダーク・ウォーター
第5章 リズムゲーム―ヘドバン・ガールズ
第6章 全方向スクロールシューティング―スターバイター
第7章 並べ替えパズルアクション―イート・ザ・ムーン
第8章 ジャンピングアクション―(株)ねこ商事障子
第9章 ロールプレイングゲーム―一画面伝説レジェンド
第10章 ドライブゲーム―ナゾレバ・ハシレール(もちろん仮)

著者紹介

加藤 政樹 (カトウ マサキ)  
中途採用でナムコ(現バンダイナムコスタジオ)に入社。製品開発だけでなく、社内製ミドルウェアの開発や技術研究、修羅場なプロジェクトのヘルプ、新しいゲームの試作にも尽力している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)