• 本

ザ・アドテクノロジー データマーケティングの基礎からアトリビューションの概念まで

出版社名 翔泳社
出版年月 2014年2月
ISBNコード 978-4-7981-3655-4
4-7981-3655-7
税込価格 2,420円
頁数・縦 223P 21cm

商品内容

目次

第1章 広告革命
第2章 ネット広告概論
第3章 アドテクノロジー
第4章 データドリブン
第5章 アトリビューション
第6章 賢人に聞く

著者紹介

菅原 健一 (スガワラ ケンイチ)  
株式会社mediba CMO兼株式会社スケールアウト取締役CMO。2013年1月スケールアウト入社、CMO就任。広告プラットフォームとしてDSP/DMP/第三者配信/タグマネジメントなどを統合したScaleOut Ad Platformのサービス開発、マーケティングを担当。2013年8月medibaのスケールアウト買収に伴いmedibaのCMOに就任。同社のアドテクノロジー、マーケティングの強化を推進
有園 雄一 (アリゾノ ユウイチ)  
アタラ合同会社取締役COO。Overture、Googleを経て、AdMobの日本オフィスの立ち上げに参加。現在は、アトリビューションマネージメントやDMP有効活用についてのコンサルティングを広告主や広告代理店に対して行っている
岡田 吉弘 (オカダ ヨシヒロ)  
アタラ合同会社取締役COO。ソフトウェアハウス、広告代理店勤務を経て2006年にGoogleに入社。広告代理店・広告主向けに、最大手からベンチャー企業まで幅広くAdWords広告の啓蒙・拡販に従事。2011年より現職
杉原 剛 (スギハラ ゴウ)  
アタラ合同会社代表取締役CEO。Overture、Googleでの両検索エンジンの広告事業に携わった経験を有する。APIを活用したデジタルマーケティングの自動化/効率化/見える化システム開発、運用型広告コンサルティング、アトリビューションマネジメントコンサルティングを行う。欧米のデジタルマーケティング事情にも詳しい(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)