• 本

バリュー・プロポジション・デザイン 顧客が欲しがる製品やサービスを創る

出版社名 翔泳社
出版年月 2015年4月
ISBNコード 978-4-7981-4056-8
4-7981-4056-2
税込価格 3,080円
頁数・縦 287P 19×23cm

商品内容

要旨

うまくいかないアイデアに時間を浪費していませんか?『バリュー・プロポジションキャンバス』で本当に顧客が望むものをデザインし、テストし、届けよう。30以上の言語で出版された世界的なベストセラー『ビジネスモデル・ジェネレーション』の続編。

目次

1 Canvas キャンバス(Customer Profile 顧客プロフィール
Value Map バリュー・マップ ほか)
2 Design デザイン(Prototyping Possibilities プロトタイピング
Starting Points 出発点 ほか)
3 Test テスト(What to Test 何を検証するか
Testing Step‐by‐Step 段階を踏んで検証する ほか)
4 Evolve 進化する(Create Alignment 方向性を一致させる
Measure & Monitor 測定しモニターする ほか)

おすすめコメント

日本で8万部突破&30カ国以上で出版された世界的なベストセラー 『ビジネスモデル・ジェネレーション』(小社刊)の続編が遂に登場!! 【本書の概要】 ☆こんな皆さんに「バリュー・プロポジション・デザイン」をお勧めします!! ◆価値創造という仕事のプレッシャーに押しつぶされそう!! ◆実のない会議やばらばらなチームにうんざり・・・ ◆期待された目玉プロジェクトで大失敗してしまった! ◆いいアイデアだったのにうまくいかなかった……(がっかり)など ↓ 「自分が売りたい商品」ではなく、「顧客が欲しがる商品」を!! 「価値創造のパターン」を理解する 本書を読めば、「価値創造のパターン」を目に見えるようすることで、顧客にとってなにより大切な、やるべき仕事、ペイン(痛み)、ゲイン(利得)をズバリと解決するような提案が顧客にできるようになります。つまり利益の出るビジネスモデルを上手にデザインすることができるようになります。

著者紹介

関 美和 (セキ ミワ)  
慶應義塾大学文学部卒業。電通、スミスバーニー勤務の後、ハーバード・ビジネススクールでMBA取得。モルガン・スタンレー投資銀行を経てクレイ・フィンレイ投資顧問東京支店長を務める。現在は杏林大学外国語学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)