• 本

毎日の発信に役立つWebプロモーションのネタ出しノート お金より頭を使って商品・サービスを広める方法

出版社名 翔泳社
出版年月 2016年9月
ISBNコード 978-4-7981-4772-7
4-7981-4772-9
税込価格 1,848円
頁数・縦 191P 21cm

商品内容

要旨

告知方法の基本から、適切な配信手段の選別まで学べます。考え方と事例を一緒に解説するので活用法をしっかり理解できます。事例を自社に置き換えて今日から実践できます。目的別にページが分かれているのでさまざまな状況に対応できます。

目次

1 Web活用の基本を知ろう(Webコンテンツを運用するにあたって
Webプロモーションの基本)
2 事例からアイデアを出そう(新規顧客獲得のプロモーション―Web広告の活用
SNSでのプロモーション)
3 成功例のストーリーに学ぼう(エピソード1 実店舗がインターネット販売を拡大するには(株式会社トレジャー)
エピソード2 複数のSNSを使いこなして認知度を上げるには(株式会社ハニーズ)
エピソード3 自治体と企業が協力して認知度を上げるには(大阪ミュージアムショップ))

おすすめコメント

クチコミってむずかしい…… 「ネタがない!」とお悩みのアナタに贈る、販促の「ひきだし」がどんどん増える本です。商品やサービス、イベントなどを周知させるにあたって、Webでのさまざまな施策は欠かすことができません。いわゆる「主要なSNS」だけでも複数あるような状況の中、普通の企業のWeb担当者や店舗スタッフが、正しい方法を選択し、的確な情報発信をするのは難しいことです。しかも、ほかの業務に追われながら、毎日のようにネタを考えなければいけません。本書は、そんな「告知コンテンツのネタがない」「どうやって発信したらいいかわからない」という悩みを解決します。実際の企業の事例をたくさん掲載しているので、自社で使えるヒントがきっと見つかります。プロモーション方法のバリエーションが増えるので、手段を迷うことなく情報発信ができるようになります。【4つの特徴】 1)基本がわかる! 告知方法の基本から、適切な配信手段の選別まで学べます 2)具体的だから身につく! 考え方と事例を一緒に解説するので、活用法をしっかり理解できます 3)すぐに使える! 事例を自社に置き換えて、今日から実践できます 4)「ひきだし」が増える! 目的別にページが分かれているので、さまざまな状況に対応できます 【目次】 第1部 Web活用の基本を知ろう Chapter1 Webコンテンツを運用するにあたって Chapter2 Webプロモーションの基本 第2部 事例からアイデアを出そう Chapter3 新規顧客獲得のプロモーション 〜Web広告の活用〜 Chapter4 ソーシャルメディアでのプロモーション 第3部 成功例のストーリーから発想しよう Chapter5 戦略の発想 Chapter6 戦術の発想 Chapter7 実行方法の発想

著者紹介

田中 千晶 (タナカ チアキ)  
大学在学中にソーシャルメディアを活用した収益化マーケティング会社アントを設立。マーケティング支援の書籍や連載などの出版活動や、全国各地で講演活動を数多く実施。IT文化の振興とUNIX/Linux文化の楽しさを伝える「TechLION」のレポートブログを担当。アメリカ、中国、ロシア、タイなど海外でのクライアントワークの支援強化や情報収集、交渉をするために定期的に渡航もしている。現在は株式会社BES代表取締役を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)