• 本

デジタル時代の基礎知識『マーケティング』 「顧客ファースト」の時代を生き抜く新しいルール

MarkeZine BOOKS

出版社名 翔泳社
出版年月 2017年12月
ISBNコード 978-4-7981-5404-6
4-7981-5404-0
税込価格 1,518円
頁数・縦 207P 19cm

商品内容

要旨

「マーケティング思考」が欠かせない時代の新バイブル。

目次

INTRODUCTION マーケティングいまむかし
1 マーケティングって何だろう?
2 マーケティングの基本的な流れ
3 マーケティングを行うための準備
4 マーケティングのアクション
5 ビジネスにおけるマーケティング
6 マーケティングの未来

著者紹介

逸見 光次郎 (ヘンミ コウジロウ)  
1970年東京生まれ。学習院大学文学部史学科卒。1994年三省堂書店入社。1999年ソフトバンク入社。イー・ショッピング・ブックス(現セブンネットショッピング)立ち上げに参画。2006年アマゾンジャパン入社。ブックスマーチャンダイザー。2007年イオン入社。ネットスーパー事業の立ち上げと、イオングループのネット戦略構築を行う。2011年キタムラ入社。執行役員EC事業部長、のちに経営企画オムニチャネル(人間力EC)推進担当。2017年ローソン入社、マーケティング本部本部長補佐。現在は独立し、オムニチャンネルコンサルタント(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)