• 本

デジタル時代の基礎知識『ブランディング』 「顧客体験」で差がつく時代の新しいルール

MarkeZine BOOKS

出版社名 翔泳社
出版年月 2018年3月
ISBNコード 978-4-7981-5543-2
4-7981-5543-8
税込価格 1,628円
頁数・縦 207P 19cm

商品内容

目次

INTRODUCTION どんな会社でもブランド戦略が必要な理由
1 ブランドって何?
2 ブランド戦略って何?
3 デジタルで進化するブランド戦略
4 ブランド戦略の実行
5 ブランド戦略の定着と組織的学習

おすすめコメント

デジタルとリアルの組み合わせが当然となった時代の新しいブランディングの教科書。大企業から中小企業の担当者まで役立つ内容。

著者紹介

山口 義宏 (ヤマグチ ヨシヒロ)  
インサイトフォース株式会社代表取締役戦略コンサルタント。東京都生まれ。東証一部上場メーカー子会社で戦略コンサルティング事業の事業部長、東証一部上場コンサルティング会社でブランドコンサルティングのデリバリー統括、デジタル・マーケティング・エージェンシーで新規事業開発マネジャーを経て、2010年に企業のブランド・マーケティング領域特化の戦略コンサルティングファームのインサイトフォースを設立。BtoC、BtoB問わず大手企業における企業/事業/商品・サービスレベルのブランド・マーケティング戦略の策定、CI、マーケティング4P施策の実行支援、マーケティング組織開発及びマーケティングスタッフの育成を主業務とし、これまで100社を超える戦略コンサルティングに従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)