2030年の広告ビジネス デジタル化の次に来るビジネスモデルの大転換
MarkeZine BOOKS
出版社名 | 翔泳社 |
---|---|
出版年月 | 2023年4月 |
ISBNコード |
978-4-7981-7872-1
(4-7981-7872-1) |
税込価格 | 1,980円 |
頁数・縦 | 319P 19cm |
商品内容
要旨 |
「コネクテッドTVの普及」「YouTuberビジネスの終焉とコンテンツの見直し」「各種動画配信サービスが広告を配信」「メタバース、テスラ車といったテクノロジーの進化による新たな広告の舞台の誕生」など、広告ビジネスに大きな変化が起こっています。本書では、こうした事象に対応すべく、「デジタル化の次のビジネスモデル大転換」として、デジタル化に対応できたとしてもどんどん儲からないビジネスになっていく広告代理業が、ビジネスモデルをどう転換せざるを得ないか、またそのためには第一ステップとして現業をどう再構築するべきかに言及していきます。 |
---|---|
目次 |
Introduction 2030年まで続くトレンド |
出版社・メーカーコメント
コネクテッドTVの普及、ターゲティング広告への規制強化、各種動画配信サービスが広告を配信、メタバース、テスラ車など、テクノロジーの進化による新たな広告の舞台の誕生を見据え、この先10年の広告ビジネスがどのように変動するかを解説します。