• 本

うまくいっている会社の非常識な儲け方

出版社名 すばる舎
出版年月 2023年2月
ISBNコード 978-4-7991-1104-8
4-7991-1104-3
税込価格 1,650円
頁数・縦 237P 19cm

商品内容

要旨

テレビ通販の定番商品や有名チェーンの国民食、大御所アーティストから各種スモールビジネスまで意外な方法で稼いでいる仕組み・アイデアをそのままコピればあなたの会社も大儲け!!?

目次

第1章 非常識な儲け方とは?
第2章 商品を使ってリストを獲得する方法
第3章 売れ筋商品は集客のための仕掛けである
第4章 本業だけで儲けないで、それ以外でも稼ぐ方法
第5章 他人の力を借りて儲ける
第6章 常連には訳あり品を売れ

出版社・メーカーコメント

本書は、マーケティングの専門家として21年の経験を持つ著者が、実際に仕事で役に立ったマーケティング手法の事例を交えながら、誰でも簡単に使える、「儲けるためのアイデア」を紹介する本。新型コロナウィルスの打撃がいまだ残る日本経済、こんな時代だからこそ、儲かるビジネスモデルを学ぶ意義が高まっている。基本的なマーケティング手法を学び応用していくのが王道であるが、緊急事態に陥っている企業は、いますぐにでも取り入れられ、当月に売上をアップさせるためのアイデアを必要としている。そのようなニーズに応えるため、本書では豊富な事例を紹介しつつ、それらの事例からあなたの会社に取り入れられるマーケティング上のポイントをわかりやすく解説する。ヒラのマーケティング担当社員から、マーケティング担当役員や経営者まで、読めばなにかしら仕事上のヒントが手に入る、お買い得な1冊です!

著者紹介

おじま 優來 (オジマ ユウキ)  
中小企業マーケティングコンサルタントコピーライター。株式会社オン・プレーン代表取締役。言葉の力を使って中小企業の集客、販売促進を支援するコピーライター兼マーケティングコンサルタント。1976年生まれ。経営者の家系に育ち、大学卒業後に上場企業のカー用品店に入社。販売促進室の責任者として活躍。10年間、チラシ、ラジオ、テレビCM、DM、新聞、雑誌などあらゆるジャンルの広告媒体を経験し、コピーライティングの技術を身につける。2010年に独立し、ネット通販会社代表に。1年目はまったく売れなかったが、改めて中小企業向けのマーケティングを勉強して改善。2年目には年商1億、3年目には年商4億まで成長させるなど、実践でマーケターとして活躍する。しかし、東日本大震災で仕入れ不能の事態に陥り物販の危うさを感じ、2014年に過去の経験を活かした集客コピーライター兼マーケティングコンサルタントとしても活動を開始。さまざまな企業のコンサルティングに関わるほか、1.8億円を売り上げたコンサルタント養成講座、年間3000人集客の営業セミナーを主催するなど、結果を出し続けている。毎月開催している私塾「マーケティングの寺子屋」は、受講者の70%が1年以上継続する人気講座。『うまくいっている会社の非常識な儲け方』が初の著書(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)