• 本

営業リーダーの教科書

出版社名 ディスカヴァー・トゥエンティワン
出版年月 2012年7月
ISBNコード 978-4-7993-1195-0
4-7993-1195-6
税込価格 1,540円
頁数・縦 199P 19cm

商品内容

要旨

350社1000人超のトップセールス、マネジャー、経営者への徹底調査が明かす全業種共通・一流営業マンの行動法則。

目次

第1講 現状打破のためすぐにすべきこと―意外に見過ごしがちな六つの法則(営業マンが実際に営業する時間を増やす
営業マン育成に時間とお金を惜しまない ほか)
第2講 トップセールスの行動法則1―売れ続ける営業マンは「ムダ」が少ない(効率の良い時間の使い方を追求する
会議の「ムダ」をなくす ほか)
第3講 トップセールスの行動法則2―これが一流営業マンに共通するスキルだ!(相手の予想を上回るスピードで対応する
十分な準備をして商談に向かう ほか)
第4講 チームをまとめ、人材を育てるために―営業リーダーに求められる七つのスキル(流れをつくり出す
営業マン一人ひとりに関心を示す ほか)
第5講 組織として営業力を向上させるには―営業力強化のカギは「組織力」と「変革」(個人力より組織力を強化する
組織で売る ほか)

著者紹介

横田 雅俊 (ヨコタ マサトシ)  
株式会社カーナープロダクト代表取締役。長野県生まれ。工学部にて設計を専攻。設計士として活躍。その後、外資系ISO審査機関にて営業職を経験。「最年少」「最短」「最高」記録を更新し、世界2,300人のトップセールスとして、東京本社マネジャーに就任。3年で同機関を日本有数のISO審査登録機関へ(単年登録件数日本No.1)と急成長させる原動力として活躍。株式会社カーナープロダクト設立。代表取締役就任。理論主義を否定し、実践重視の営業力分析・営業戦略構築・営業トレーニングに定評がある。「利益に直結させる」をモットーに、これまで数多くの企業の営業力強化に携わる。さらに、トップセールスの交流と育成に努める全国組織であるトップセールスリンクを主宰。1,800人を超える優秀な営業マンの「ノウハウ」や「営業手法」を日本企業の営業力強化に役立てるべく尽力。講演、セミナー実績多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)