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広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。

出版社名 ディスカヴァー・トゥエンティワン
出版年月 2014年7月
ISBNコード 978-4-7993-1525-5
4-7993-1525-0
税込価格 1,650円
頁数・縦 250P 19cm

商品内容

要旨

アナと雪の女王、ハロウィン、マラソンブーム、LINE、ことりっぷ、ネスカフェアンバサダー…マス広告やメディア露出なしでもヒットは生まれる!?戦略PRの第一人者とLINE大ブレイクの仕掛人が考える「情報爆発・消費者主導の時代に、人はどうすれば動くのか?」。

目次

1 「たくさんの人に見てもらえるほどよい」は本当か?(ソーシャルメディア、クロスメディア…流行に踊らされるな!
「メディア横断×リーチ志向」は誤りだ―「リーチ」と「精度」の関係
シャープやソニーの凋落は広告会社のせいか? ほか)
2 なぜ、人は「動く」のか?―1000人から10億人まで、スケールごとに考える(「1000人」を動かす
「1万人」を動かす
「10万人」を動かす ほか)
3 「人を動かす」ことをあきらめない(「人を動かせない時代」に「人を動かす」とはどういうことか?
人を動かす新しい方法論。戦略PR=「空気づくり」
1000万人が動いた『アナと雪の女王』 ほか)

著者紹介

本田 哲也 (ホンダ テツヤ)  
ブルーカレント・ジャパン代表取締役社長。戦略PRプランナー。世界トップ3のPR会社、米フライシュマン・ヒラード上級副社長兼シニアパートナー。1970年生まれ。セガの海外事業部を経て、1999年、フライシュマン・ヒラード日本法人に入社。2006年、グループ内起業でブルーカレント・ジャパンを設立し代表に就任。2009年に『戦略PR』(アスキー新書)を上梓し、広告業界にPRブームを巻き起こす。国内外の大手メーカーなどを中心に、戦略PRの実績多数
田端 信太郎 (タバタ シンタロウ)  
LINE株式会社上級執行役員法人ビジネス担当。1975年石川県生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。株式会社リクルートにてフリーマガジン「R25」の立上げを行う。2005年、株式会社ライブドアに入社。ライブドアニュースの責任者を経て執行役員メディア事業部長となり、ライブドアのメディア事業の再生をリード。2012年、NHN Japan株式会社(2013年LINE株式会社に商号変更)執行役員に就任。広告事業部門を統括。2014年、上級執行役員法人ビジネス担当に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)