Pythonでつくるゲーム開発入門講座 実践編
ゲームを面白くする技術とクリエイティブのすべて。
出版社名 | ソーテック社 |
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出版年月 | 2019年12月 |
ISBNコード |
978-4-8007-1256-1
(4-8007-1256-4) |
税込価格 | 3,278円 |
頁数・縦 | 455P 24cm |
シリーズ名 | Pythonでつくるゲーム開発入門講座 |
商品内容
要旨 |
世界観・ルール・難易度の設定、GUI操作、処理の切替え。「ミニゲーム」「ドットイートアクション」「マップエディタ」「弾幕シューティング」「3Dカーレース」「ランチャー」…etc人気ジャンルを題材にして開発の腕を磨こう! |
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目次 |
ゲーム開発とプログラマー |
おすすめコメント
大好評につき、第2弾発売決定!さらに高みを目指す人のための、Pythonゲーム開発入門の決定版!今回は、「アクションゲーム」「シューティングゲーム」「3Dカーレース」といった人気ジャンルをもとに、1つ1つのゲームをじっくり時間をかけて解説します。また、そうして作ったゲームは、W形だけのゲームWではなく、プレイして面白いゲームとなっております。本書で特にこだわったのは、ゲームを面白くするためのノウハウに重点を置き、プレイヤーが遊んで楽しいゲームを作るためのプログラミング技術に注力した点です。その他、「世界観による面白さの違い」「ルール設定による難易度の違い」など、開発者なら知りたい情報を豊富に用意し、作り手が気づかなかった深い部分にアプローチできる内容となっております。