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Pythonでつくるゲーム開発入門講座 実践編

ゲームを面白くする技術とクリエイティブのすべて。

出版社名 ソーテック社
出版年月 2019年12月
ISBNコード 978-4-8007-1256-1
4-8007-1256-4
税込価格 3,278円
頁数・縦 455P 24cm
シリーズ名 Pythonでつくるゲーム開発入門講座

商品内容

要旨

世界観・ルール・難易度の設定、GUI操作、処理の切替え。「ミニゲーム」「ドットイートアクション」「マップエディタ」「弾幕シューティング」「3Dカーレース」「ランチャー」…etc人気ジャンルを題材にして開発の腕を磨こう!

目次

ゲーム開発とプログラマー
ゲーム開発の基礎知識
アクションゲームを作ろう!
Pygameの使い方
シューティングゲームを作ろう!
3Dカーレースゲームを作ろう!
Game Center 208X
落ち物パズル『あにまる』

おすすめコメント

大好評につき、第2弾発売決定!さらに高みを目指す人のための、Pythonゲーム開発入門の決定版!今回は、「アクションゲーム」「シューティングゲーム」「3Dカーレース」といった人気ジャンルをもとに、1つ1つのゲームをじっくり時間をかけて解説します。また、そうして作ったゲームは、W形だけのゲームWではなく、プレイして面白いゲームとなっております。本書で特にこだわったのは、ゲームを面白くするためのノウハウに重点を置き、プレイヤーが遊んで楽しいゲームを作るためのプログラミング技術に注力した点です。その他、「世界観による面白さの違い」「ルール設定による難易度の違い」など、開発者なら知りたい情報を豊富に用意し、作り手が気づかなかった深い部分にアプローチできる内容となっております。

著者紹介

廣瀬 豪 (ヒロセ ツヨシ)  
早稲田大学理工学部卒業。ナムコでプランナー、任天堂とコナミの合併会社でプログラマーとディレクターを務めた後に独立し、ゲーム制作を行うワールドワイドソフトウェア有限会社を設立。現在は会社を経営しながら、教育機関でプログラミングやゲーム開発を指導したり、本の執筆を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)