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Pythonで作って学べるゲームのアルゴリズム入門

出版社名 ソーテック社
出版年月 2021年3月
ISBNコード 978-4-8007-1284-4
4-8007-1284-X
税込価格 2,728円
頁数・縦 295P 24cm

商品内容

要旨

問題解決のための基本や手順をゲームプログラミングで学ぼう!

目次

1 プログラミングとアルゴリズム
2 プログラミングの基礎
3 ミニゲームを作ろう
4 キャンバスに図形を描こう
5 三目並べを作ろう
6 神経衰弱を作ろう
7 リバーシを作ろう―前編
8 リバーシを作ろう―後編
特別付録 エアホッケーを作ろう

出版社・メーカーコメント

誰もが知っている古典的なゲームをパイソンで作成してプログラミングとアルゴリズムの基本を学びましょう!プログラミング解説書のベストセラー『Pythonでつくる ゲーム開発 入門講座』の著者によるオール図解のアルゴリズムの解説書。簡単かつ楽しい作例でスキルアップできる一冊です。

著者紹介

廣瀬 豪 (ヒロセ ツヨシ)  
早稲田大学理工学部卒業。ナムコ、および任天堂とコナミが設立した合弁会社に勤めた後、ワールドワイドソフトウェア有限会社を設立して独立。多数のゲームソフト開発を手がけ、プログラミングの技術力を生かして、さまざまなアプリケーション・ソフトウェア開発も行ってきた。現在は会社を経営しながら、教育機関でプログラミングやゲーム制作を指導したり、本を執筆している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)