• 本

eクチコミと消費者行動 情報取得・製品評価プロセスにおけるeクチコミの多様な影響

出版社名 千倉書房
出版年月 2020年2月
ISBNコード 978-4-8051-1193-2
4-8051-1193-3
税込価格 3,520円
頁数・縦 240P 22cm

商品内容

目次

クチコミ研究の潮流
研究・負のeクチコミの正の影響が生起する条件(快楽財 対 実用財
消費者の専門性とクチコミ・メッセージの訴求内容に着目して
プラットフォームの種類に着目して)
研究・負のeクチコミの正の影響が促進される条件(快楽財に関するクチコミの掲載順の効果
専門性の高い消費者における属性中心的クチコミの掲載順の効果)
研究・負のeクチコミ比率の負の影響が緩和される条件(探索財 対 経験財
消費者の精通性に着目して)
研究・eクチコミの正負比率と情報取得行動の関係

著者紹介

菊盛 真衣 (キクモリ マイ)  
立命館大学経営学部准教授。2011年慶應義塾大学商学部卒業、同大学商学研究科修士課程・博士課程修了。博士(商学)。東洋大学経営学部助教を経て2017年より現職。専門は消費者行動論、マーケティング論。過去にInternational Marketing Trends Conference 2018にてBest Thesis Award、KSMS International Conference 2016にてDoctoral Dissertation Competition Excellence Award、KDDI総合研究所による第5回Nextcom論文賞(2016年)、International Conference of Asia Marketing Association 2015にてBest Doctoral Consortium Paper Awardなどを受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)