• 本

市場再活性化のメカニズム

出版社名 千倉書房
出版年月 2021年3月
ISBNコード 978-4-8051-1228-1
4-8051-1228-X
税込価格 3,740円
頁数・縦 264P 22cm

商品内容

要旨

日本の製品市場において、再活性化した市場はどの程度存在し、なぜ再活性化を実現できたのか。そのメカニズムを探る。

目次

開題
第1部 市場再活性化の論点(市場の成熟・衰退化と再活性化
市場再活性化の視点
競争と協調)
第2部 市場再活性化の実態(データ分析の方法
データ分析の結果)
第3部 市場再活性化の論理(事例分析の方法
再活性化の生起
再活性化の連発
再活性化の連動
再活性化の持続)
要約と結論

著者紹介

小沢 貴史 (オザワ タカシ)  
大阪市立大学大学院経営学研究科准教授。1972年兵庫県姫路市生まれ。神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程修了。株式会社JMRサイエンス、大阪府立産業開発研究所、早稲田大学、鳥取大学などを経て、2018年より現職。専門は事業戦略論、マーケティング戦略論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)