• 本

デュアル・チャネル B2Bマーケティングにおける流通戦略

出版社名 千倉書房
出版年月 2023年1月
ISBNコード 978-4-8051-1266-3
4-8051-1266-2
税込価格 3,080円
頁数・縦 202P 22cm

商品内容

要旨

多様な販路のマネジメントを考える。

目次

第1章 はじめに
第2章 マーケティング・チャネル研究の現状と課題
第3章 資源と能力に関する理論の検討
第4章 実証研究1―デュアル・チャネルの選択
第5章 実証研究2―デュアル・チャネルにおける対立
第6章 実証研究3―デュアル・チャネルと成果
第7章 知見と含意
第8章 限界と課題

著者紹介

石井 隆太 (イシイ リュウタ)  
立命館大学経営学部准教授。慶應義塾大学商学部卒業、同大学院商学研究科修士課程・博士課程修了。博士(商学)。日本学術振興会特別研究員(DC1)、福井県立大学経済学部助教を経て2021年より現職。専門は流通論、マーケティング論。2015年ICAMA Honorable Mention、2017年KSMS Best Conference Paper Award、2022年マーケティングジャーナル奨励賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)