• 本

感覚訴求が消費者の感情と認知に及ぼす影響 無自覚な連鎖反応のメカニズム

出版社名 千倉書房
出版年月 2023年5月
ISBNコード 978-4-8051-1286-1
4-8051-1286-7
税込価格 3,520円
頁数・縦 252P 22cm

商品内容

要旨

感覚マーケティングが、私たちにもたらすもの。

目次

第1部 感覚訴求と感情(感覚訴求が消費者に及ぼす影響の議論
感覚訴求が感情に及ぼす影響の議論
倍音と安心感
倍音が安心感、商品評価に及ぼす影響)
第2部 感覚訴求と認知(感覚訴求と身体化認知の議論
感覚訴求と処理流暢性の議論
パッケージから伸びる影が製品評価に及ぼす影響
背景色が商品評価に及ぼす影響)
第3部 感覚訴求と個人特性(感覚マーケティングにおける個人特性の議論)

著者紹介

西井 真祐子 (ニシイ マユコ)  
千葉商科大学商経学部准教授。静岡大学人文学部卒業、早稲田大学大学院商学研究科ビジネス専攻修了、経営管理修士(専門職)。同研究科博士後期課程商学専攻修了、博士(商学)。早稲田大学助手、千葉商科大学専任講師を経て2023年より現職。専門は消費者行動論、マーケティング論。吉田秀雄記念事業財団より第16回奨励賞を受賞(2018年)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)